私のQUEEN

ロックバンドQUEENのこと

オペラ座の夜

↑これが

最初に買ったLPレコードでした♪

ありきたりですが、このアルバムに収録の

ボヘミアン・ラプソディ」でQUEENにはまったの♡

衝撃だったなぁ。

オペラパートの破壊力!!!

 

超久しぶりに「オペラ座の夜」聴いてみた^^

いろんなタイプの曲が並んでいる。

4人が曲を作っているので、バラエティに富んでるんだなー。

今さらながら、多才な4人よねv

個性がよく出ています。

 

フレディの「Seaside Rendovous」とか

楽しくて、ついつい口ずさんじゃいます♪♪

ブライアンの「The Prophet`s Song」

コーラスがいい、

こういう音の重なり方、すごく好き。

とてもドラマチックで

8分越えの長さなのに飽きないって

すごいわ(笑)