私のQUEEN

ロックバンドQUEENのこと

バルセロナ

フレディ・マーキュリー

世界的オペラ歌手モンセラート・カバリエ

コラボアルバム「バルセロナ」(1988年)

連日、聴いています♪

 

1曲目の「バルセロナ」はよく知っている。

Pv やライブ映像で何度も見てました。

でもアルバム全曲聞いたのは初めて。

おったまげ!!!でした^^

 

2曲目「ラ・ジャポネーゼ」は

日本語の歌詞がほとんど(英語も混じってる)

フレディの日本のイメージってこうだったのかしら。

琴の音色、日本的な曲調、そして、歌詞が。

すばらしいあさがあける。

よあけがよびかける。

こころのいずみがわきでる。

ゆめのよう。

こんな感じです。全部をメモしとこうっと。

 

4曲目の「エンスエニョ」では

フレディの素晴らしい低音が聴ける♡

高音域の広さとその自由自在さだけじゃない、

ベルベットエコーの低音(今ひらめいた言葉笑)

このアルバムにぞっこんLOVE(古っ)