私のQUEEN

ロックバンドQUEENのこと

QUEENを語ろう

昨夜のBS日テレ「深層ニュース」

QUEENを語ろう、というテーマで

グッチ裕三東郷かおる子

QUEENのツアーにも同行したことがある

キーボード奏者、モーガン・フィッシャーの3人が

いろいろと話してくれた。

楽しかったー!!!

特にモーガンさんの話は、ざっくばらんで、

面白く、とっても興味深かったです^^

 

ライブ中、20分くらいある

ブライアンのギターソロの時は、

他のメンバーは休憩タイムで、

仮設?のテント内で飲み食いしてたそう。

で、毎日、同じようにきっちりと演奏するブライアンに

フレディは「ようやるわ」みたいな感じだったって。

きっちり真面目な3人の演奏の上に

自由奔放なフレディの個性が乗っかって、

Queen というバンドの魅力になったのね。

 

フレディが飲みすぎたりしてる横で、

「声が大事なんだから、そんなに飲んじゃダメ」と

止めようとするフレディのボーイフレンドの話とか、

ほほえましく思えた。

 

フレディの人柄について、

いろんな証言があったけれど、

聞けば聞くほど、

フレディ・マーキュリーという人が

好きになる♡